プリザーブドフラワーを贈る

和室にぴったり!敬老の日に贈りたい「和風プリザーブドフラワー」

和室にぴったり!敬老の日に贈りたい「和風プリザーブドフラワー」 おじいちゃん・おばあちゃんへ、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたい敬老の日。
毎年、何をプレゼントしようかと悩んでいる人もいるでしょう。
せっかくプレゼントを贈るなら、喜んでもらえるものを購入したいですよね。
そこでおすすめしたいのが和風プリザーブドフラワーです。
生花を贈っている人もいらっしゃると思いますが、プリザーブドフラワーは生花と違って枯れることはありません。
いつまでもキレイな状態を楽しむことができるのです。
和風プリザーブドフラワーの種類には、和室はもちろん洋室にもピッタリのタイプや、和菓子のように美しく置き場所を選ばないもの、和洋折衷の華やかなアレンジがほどこされた器入りなど、さまざまなタイプが用意されています。
インターネットで取り扱われているものの中には、取扱説明書つきや「ありがとう」のメッセージ入り、敬老の日指定当日お届け便などがあるようです。
敬老の日に感謝の気持ちを込めて、和風プリザーブドフラワーを贈ってみませんか。

プリザーブドフラワーを花屋で購入するメリット

大切な人に対するプレゼントや、仕事先の方へのお祝いなどで用いられることも多くなったプリザーブドフラワー。
様々な場所や方法で販売されていますが「どこで買っても同じでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方にこそ是非花屋での購入をおすすめしたいと思います。
花屋で購入するにあたっての一番のメリットは、店員さんに一緒に選んでもらえるという点です。
花のことが詳しくなくても「こういったイメージで」「いくらぐらいの予算で」「こんな意味を込めたい」などお客さんの要望に応えてくれますし、大きい店舗の場合なら有名なブランドやフラワーアーティストのプリザーブドフラワーを取り寄せてくれるところもあります。
また、商品をすぐに手に入れることが出来るということもメリットと言えるかと思います。
他にもデパートなどで販売されているプリザーブドフラワーよりも価格を抑えられることもあります。
花を贈る、というと少々敷居が高く感じがちですが、日ごろの感謝やお祝いの気持ちを込めて、プリザーブドフラワーをプレゼントに選んでみるというのも良いのではないでしょうか。

Menu
新着情報

◎2017/10/18

敬老の日に贈りたいフラワー
の情報を更新しました。

◎2017/5/9

和風なプリザーブドフラワー
の情報を更新しました。

◎2017/1/16

プリザーブドフラワーの作り方
の情報を更新しました。

「花 祖父母」
に関連するツイート
Twitter

大崎甜は昔祖父母にゲームを教えてもらったことがある

Twitterシャイニーカラーズ㊙️情報@VIrrZGmyUDCcIbr

返信 リツイート 昨日 21:22

返信先:@gamayauber01 自分の祖父母は毎日お仏壇に手を合わせ、お米やお菓子、おをマメに替えていました。お墓も毎週行ってました。しかし今は、おは造になり、お墓は業者に掃除させたり。自分自身もそういう気持ち(信心)は無いです。昔は生活の一部だったけど、今は単なる行事のみの仏教になりつつあると思います。

今日は有休使って弟の命日のお墓参りへ。 妹と弟が眠るお墓、市内にあるのになかなか来ない事を反省🙍 同じ霊園内の母と祖父母のお墓にも。 お好きの母の為に、すでに香でいっぱいだったけど少しのおを足してきました。 帰宅途中に懐かしのクロンボでパフェ🍨 あ…明日健康診断だ…(;゚Д゚)! pic.twitter.com/Zx0Rjvtyjj

禁止されなかったら楽だっただろうなと思うのが、家の手伝い。 実家が農家だったから、祖父母の農業を手伝う事があった。 草取りや、の選別、余分な芽を取るとかして、駄賃も貰えた。 社会に出てからの仕事も、その時の感覚の延長に近い。 手伝いを続けていたら、仕事は楽に始められた気がする。

#お墓まいり #墓参 #名古屋銘菓 #桔梗 祖父母のお墓まいりに行ってきた本日。 先日岐阜の親戚をお見舞いしたときに頂いた名古屋の銘菓「桔梗」さんのお菓子をお供えしました。 pic.twitter.com/KUbRTXZWGB

透明水彩の! 左の薔薇の方が上手く描けた😆 ただ水の調整が難しい🤔 年末祖父母に会うから、この絵写真立てに入れてプレゼントするのありかな…? pic.twitter.com/Yz6yDESTlg

このたちはなんだろうか… 久しぶりに祖父母の家の庭を探索している この辺は植えっぱなしな上おじいちゃんが水撒きすらろくにしていない pic.twitter.com/HbNCtxPlUK

親戚一同や祖父母からのおが来てるあたり、この箱よね。

Twitterataru@ぶちかました13期@ataru_mix

返信 リツイート 12/15(土) 12:43

返信先:@kaz13_official おはようございます。☺😃 旭川は私の出生地であり第二の故郷であります。父方の祖父母の🏠に夏・冬休み過ごしていましたよ。 友人からの土産物の中にサイコロキャラメル🎲がありましたが幼少期よく食べていた記憶があります。 旭川の土産物だと壺屋の『き』もなまら美味しいですよ。☺

ほむくん祖父母に鍛えられてるイメージすぎて、鯖缶送られてくるとありがたいな〜と思いながら薬味足して炒めてふりかけ作ったり卯のに入れたりする想像図がスッと出てくる