プリザーブドフラワーを贈る

和室にぴったり!敬老の日に贈りたい「和風プリザーブドフラワー」

和室にぴったり!敬老の日に贈りたい「和風プリザーブドフラワー」 おじいちゃん・おばあちゃんへ、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたい敬老の日。
毎年、何をプレゼントしようかと悩んでいる人もいるでしょう。
せっかくプレゼントを贈るなら、喜んでもらえるものを購入したいですよね。
そこでおすすめしたいのが和風プリザーブドフラワーです。
生花を贈っている人もいらっしゃると思いますが、プリザーブドフラワーは生花と違って枯れることはありません。
いつまでもキレイな状態を楽しむことができるのです。
和風プリザーブドフラワーの種類には、和室はもちろん洋室にもピッタリのタイプや、和菓子のように美しく置き場所を選ばないもの、和洋折衷の華やかなアレンジがほどこされた器入りなど、さまざまなタイプが用意されています。
インターネットで取り扱われているものの中には、取扱説明書つきや「ありがとう」のメッセージ入り、敬老の日指定当日お届け便などがあるようです。
敬老の日に感謝の気持ちを込めて、和風プリザーブドフラワーを贈ってみませんか。

プリザーブドフラワーを花屋で購入するメリット

大切な人に対するプレゼントや、仕事先の方へのお祝いなどで用いられることも多くなったプリザーブドフラワー。
様々な場所や方法で販売されていますが「どこで買っても同じでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方にこそ是非花屋での購入をおすすめしたいと思います。
花屋で購入するにあたっての一番のメリットは、店員さんに一緒に選んでもらえるという点です。
花のことが詳しくなくても「こういったイメージで」「いくらぐらいの予算で」「こんな意味を込めたい」などお客さんの要望に応えてくれますし、大きい店舗の場合なら有名なブランドやフラワーアーティストのプリザーブドフラワーを取り寄せてくれるところもあります。
また、商品をすぐに手に入れることが出来るということもメリットと言えるかと思います。
他にもデパートなどで販売されているプリザーブドフラワーよりも価格を抑えられることもあります。
花を贈る、というと少々敷居が高く感じがちですが、日ごろの感謝やお祝いの気持ちを込めて、プリザーブドフラワーをプレゼントに選んでみるというのも良いのではないでしょうか。

Menu
新着情報

◎2017/10/18

敬老の日に贈りたいフラワー
の情報を更新しました。

◎2017/5/9

和風なプリザーブドフラワー
の情報を更新しました。

◎2017/1/16

プリザーブドフラワーの作り方
の情報を更新しました。

「花 祖父母」
に関連するツイート
Twitter

今だったらちょっと進路が反れちゃってるので、説教しつつも「翔ちゃんなら大丈夫じゃ」と無条件に笑顔で言ってくれるんだろうな。 (たなちゅうは長男の長男で祖父母に気に入られて、裕福ではないけど蝶よよと育てられましたw)

母の里帰りについて行って祖父母宅の広い庭の片隅で座り込んでるからでも積んでるのかと思ったらネズミの死体を齧る虫を見てるよ神宮寺寂雷

Twitterまぢか♡♡♡♡♡♡@mzk_nearly

返信 リツイート 2/17(日) 23:44

昨日、売れ残ったグッズや同人誌(ジョル仗仗有り)を祖父母に見つかってしまい内容がよく分からない祖父母+母+親戚に見られたあげく近所の方々に配り歩こうとしたのがハイライトです。

私が9歳のクリスマスに母と祖父母の家にプレゼントしてから16年、わが家のアイドルのコロが旅立ってしまった。 お洋服と毛布重ねておいっぱい入れて皆んなでお経唱えてお別れしました。大切に可愛がられたからいっぱい長生きしてくれた。 これからもわが家を見守っててね🏵 pic.twitter.com/J5boshGA2S

前に降旗さんがTwitterに載せていた旬菜さん(@oyaki_shunsaika)の、おやきを買いに🚗💨祖父母の家にお土産も購入*きんぴら、野沢菜、大葉なす美味しかったなぁ♪スイートポテト味も食べるの楽しみ* pic.twitter.com/l5jHtnz9iG

昨日はおばあちゃんの誕生日でした(^ω^) 1週間違いなんだ☆ まだまだ元気で長生きしてほしい(´。・ω・。`) 次、実家に帰った時にお祝いしようと思います!! 年始に祖父母の為に買ったおが、まだ生きてるみたい(๑•∀•๑) 凄い生命力✩ 母の手入れも良いのでしょう(*Ü*)ノ 買って良かった💜 pic.twitter.com/G5lgX5qTTh

私は彼岸にそれぼど不吉さは感じない。 お彼岸の頃に咲くそのは、自然と天国の祖父母を思い出させる。まさに「天上の」ではないか…

あれだ。。靴下ペンギン来た時にかごの中におんぷくんいて、それがすっごく可愛かったんだよ。だから赤にしたんだよね。フレグランスは月とが好みだった気がする。3種類ともなんか父方の祖父母のお家みたいな香りしたんだよねー。なんかわかんないけど、嗅いだことあるような感じ

梅酒や梅干し作るために祖父母が植えた沢山の梅の木、が盛りで香りにとても癒される

祖父母の家の梅の木にたくさんが咲いて、庭に出て木に近づいて見てたらわたしにぶち当たりそうな勢いでメジロが飛んできて「うわぁ!」ってなったらメジロも「うわぁ!」ってなっとった。🌸